5月1日 小町山ハイキング🗻

こんにちは!かすたねっと教室です!

ゴールデンウィーク初日の5月1日は土浦市にある小町山にハイキングに行きました

当日は心配していた天気も回復し絶好のハイキング日和♪

自分の力で行ける場所は協力し合って進んでいた子ども達です(๑•᎑•๑)

どうしても子ども達だけでは難しい場所は職員が介助しています。

丸太の橋や小さな川などみんなで並んでバランスを取りながら渡ることが出来ました(*´ω`*)

少し急な道や岩場を抜けて階段を上ると紅葉の道がありました!

みんなで並んで記念撮影📷

秋には綺麗な紅葉が見られる事をお話すると「また来たい!」とお話していた子ども達でした(#^.^#)

朝日峠展望台公園に向かって歩いて行くと急な坂道が💦

まだまだ体力のある子ども達は坂道にも負けずかけっこを始めました!

職員も参加しましたが子ども達の体力には勝てませんでした:(´◦ω◦`):

とても元気な子ども達でした!

またハイキングに行こうね✨

    前の記事

    2020年度活動内容紹介(2)