11月13日 こもれび森のイバライド🐥

こんにちは!

かすたねっと教室です(*˘︶˘*)

今日は茨城県民の日という事で「こもれび森のイバライド」へ外出しました!

茨城県民の日は入場料が無料でたくさんの人で賑わっていましたฅ(๑*д*๑)ฅ

入場してすぐに記念撮影をしました!

秋らしく可愛らしいスポットでした🍁

気温もちょうど良くお昼ご飯は景色を見ながらベンチで食べました!

お弁当を食べてから動物と触れあいました🐇

馬や山羊、羊など少し大きな動物が怖い様子の子もいましたが、ニンジンをあげると少し怖さも減ったのか笑顔が見られました!!

次は森のどうぶつハウスに向かいました!

ご持参頂いたお小遣いから300円を職員に手伝ってもらいながら支払い入室しました!

大きなフクロウを間近で見たりモルモットと触れあったりとあまり関わることのない動物に興味津々な子ども達!

ネコのいるお部屋が見えると「ネコちゃん触りたいです!」と自分のやりたい事をお話してくれた子がいたので他の子の意見も聞いて追加で100円を支払ってネコちゃんハウスへ!

びっくりさせないように優しく撫でてあげました🐈

ネコが大好きな子たちは満足そうな様子でした(#^.^#)

森のどうぶつハウスで触れあい体験をした後は広場に戻りハンモックでゆったり過ごしました!

近くのアスレチックで遊んでいる子もいました!

楽しく過ごして帰りの車内でおやつを食べてお帰りの時間になりました!

シルバニアパークはまた今度行こうね!

    次の記事

    11月6日 おいも掘り🍠