6月26日 アサヒスーパードライミュージアム🍹

こんにちは!

かすたねっと教室です(*´꒳`*)

教室で七夕短冊の制作をして公園に外出しました!

遊具で遊んでから紫陽花の前でパシャリ📷

お昼ご飯を食べてからアサヒスーパードライミュージアム(アサヒビール茨城工場)に見学へ行きました!

4月にリニューアルしたばかりの館内はとても綺麗でした(*^_^*)

最初の説明コーナーでは映画館風の部屋で間隔を空けて座り、大型スクリーンで迫力ある音声と映像をみんなで見学しました!

その後も遊園地のアトラクションを体感しているかの様に、出荷されるまでの行程を自分達がビール缶の上に座った状態で映像の中を進んで行きました🎬

製造行程の見学では普段見る事のできない機械に興味津々な子ども達でした( ´罒`*)✧”

見学を終えてから最上階に向かいました!

最上階のフロアでは三ツ矢サイダー、カルピスウォーター、十六茶の中から好きな物を選んで試飲する事ができました!

子ども達はそれぞれ好きな飲み物を選んで美味しそうに飲んでました!

展望フロアからはスカイツリーや牛久大仏を発見!!

子ども達は「牛久市はあそこだ!東京は向こうだ!」と楽しそうに景色を眺めていました!

楽しい一日となりました☆