8月7日 パンケーキ作り🥞

こんにちは!

かすたねっと教室です(*˘︶˘*)

今日はおやつにパンケーキを作りました🥞

午前中にみんなで近くのスーパーへお買い物へ!

子ども達は職員と確認しながらパンケーキの材料をカートに入れていました💮

店内でのお約束として「職員やお友達と手をつなぐ」「大きな声は出さない」「1人で行動しない」を守ってお買い物をする事ができました!

帰室しお昼ご飯を食べてからパンケーキ作りをしました!

ホットケーキミックスを職員がボールに入れた後に子ども達には卵を割ってもらったり、牛乳を計って入れてもらいました!

材料を入れたら順番に並んで混ぜ混ぜ!

お友達と協力して混ぜたり職員に手伝って貰いながら混ぜたりとみんなで頑張りました( *´ω`* )

混ぜ終わったら順番にホットプレートに生地を流し入れたり、飾りのバナナを切ってもらいました!

美味しい匂いがしてくると子ども達も嬉しそうに「良い匂い!」と笑顔を浮かべていました♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。

焼き上がったパンケーキをお皿にのせてホールのテーブルに移動してから生クリームなどでデコレーションをしました!

生クリーム、バナナ、パンケーキシロップ、チョコレートソースで美味しそうなパンケーキの完成です!

子ども達は美味しそうに食べ進めおかわりをして満足そうな様子でした!

またパンケーキ作ろうね!