10月14日 特別支援学校児童 遠足🍁

こんにちは!

かすたねっと教室です!

今回は特別支援学校が創立記念日との事で「国営ひたち海浜公園」に外出しました!

到着してすぐにお弁当を食べてから入場しました!

まずはシーサイド・トレインに乗車してプレジャー・ガーデンに向かいました!たくさんのアトラクションに子ども達は大はしゃぎ!

絶叫系のアトラクションに乗りたいと教えてくれた子もいましたが、今回はみんなで乗れる物と言うことで「海賊船レガッタ」と言うアトラクションに乗りました!

高低差をつけて回る船型のアトラクションで最初は怖いとお話していた子も「楽しかった!」と笑顔を浮かべていました(*´︶`*)

次にバッテリーカー乗り場へ向かいました!

人気キャラクターの乗り物を見てどれに乗ろうか悩んでいる様子(*゚ェ゚*)

子ども達は好きなキャラクターを選んで乗り込んでいました!

アトラクションを楽しんだ後はお買い物!

可愛らしいぬいぐるみやおもちゃ、お菓子に・・・迷っちゃうね💦

欲しい物が決まったらレジに向かいお会計!

お会計が終わると「ありがとうございます!」とお礼を言うことが出来ました💮

再度シーサイド・トレインに乗車してみはらしの丘へ!

お散歩を楽しんでいる人たちが手を振ってくれると嬉しそうに「バイバーイ!」と大きく手をふりかえしていましたヾ(。・v・。)

みはらしの丘に着くまで森や海などの景色を眺めました!

森の中にあるオブジェを見て「あれは何だろう?」と考えたり、海を見て「夏休みに海に行ったよね!」とお話したりして過ごしました!

見晴らしの丘に到着すると赤く色づいたコキアが!!

コスモスとコキアの前で記念撮影📷✨

天気も良かったのでワンちゃんやネコちゃんも来園していました♥

動物も大好きな子ども達はきちんとお座りをして写真を撮っているワンちゃんを見て「すごーい!かわいい!」と大喜びでした!

ネコちゃんもポカポカ陽気に気持ち良さそうにペットカートに揺られていました!「ネコちゃん良い子だね!」とお話しながら

お散歩を楽しみました(≧ω≦。)

おトイレを済ませてから車に乗り車内でおやつを食べてお帰りの時間になりました!