11月23日 おやつ作り🍮

こんにちは!

かすたねっと教室です!

今回はプリンとマシュマロビスケットを作りました

朝の会をした後にまずはプリン作り!

プリンの素と牛乳をこぼさないように入れて・・・

あとはみんなで順番に混ぜ混ぜ♪

容器への移し替えは職員が行いました。

プリンを移し替えるのもジーッと見ていました👀

上手に固まるかな??

冷やしている間に「印旛沼公園」へ外出しました!

レジャーシートを広げてお昼ご飯!

「お花見みたいだね!」と嬉しそうな様子の子ども達でした(⁎˃ᴗ˂⁎)

腹ごしらえをしたら遊具へ!

滑り台等で楽しく体を動かして遊びました!

少し遊んでから園内をお散歩しました♪

綺麗に紅葉した木々に興味津々な子ども達🍁

原っぱを見つけると元気に走り回っていました!

印旛沼を展望台から眺めたり森の小道をお散歩して帰室しました!

帰室して手洗いを済ませてから2つ目のおやつ作り!

次はマシュマロビスケットを作ります!

ビスケットの上にチョコとマシュマロを重ねてトースターへ!

美味しそうな匂いがしてくるとワクワクした表情でトースターの中をのぞき込んでいました( ◌´ `◌ )

完成したおやつをみんなで「いただきます」をして美味しく食べました😋

またおやつ作りしようね✨